スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新からの。

さて、本日27歳になりました私陸奥さんです。
めでたいというか、まあそろそろ人生の節目的なものを感じている部分もありますし、久々の更新がてら一筆書いていこう。


というのも、最近RPGツクールVX Aceを使って作品を一つつくっております。(真・ぱられる=ディメンジョン)
作成してる中で、色々と障害も多いわけです。
画像データ、音楽データ、その他もろもろの素材。
フリー素材などで賄うことも可能ですし、そういったもので様々に可能性を広げることができるわけですが、自分が思い描いたものがそのまま手に入るというのは非常にまれです。
そのため、一つのプロジェクトを考案したわけで。


有志による素材の提供と、それに対しての代価を提供。
まあ、ぶっちゃけ言ってみればリクエストした素材を作ってくれれば買うよってことです。

素材のボリュームと品質によって、値段交渉して買うよって感じですね。
最近全然時間ないんで、おおまかなベースしか作れず、素材探してる時間が全然取れないので。


というわけで、
ここにプロジェクト・ぱられるを発足します。

内容は、
「画像・音楽・スクリプト等各種素材・その他ゲーム内で使えそうなアイデア」を募集し、
それらも用いて「ぱられる=ディメンジョン」シリーズを作り上げていく。


もし、こんなネタあるよ!こんな素材あるよ!だとか、
リクエストしてくれれば素材作るよ!って人は、連絡を頂ければ依頼をお願いさせて頂きます。
ただ、代金って言ってもそんな大仰な金額になることはまず稀でしょうし、おそらく乞食的な人も出てくると思います。
具体的には、「このアイデアは俺が元ネタを考えたから金くれ」とか。

なので、ギャランティが発生するのは
私が当人に直接依頼・指示して作っていただいた画像、音楽などのファイル形式で譲渡されるものに限ります。(アイデア依頼に関してはテキストファイル限定)
それ以外は、アイデア発案者としてのスペシャルサンクスなどに名前を出す程度でご勘弁を願います。
表現としては悪いですが、頼みもしないのにアイデア押し付けて金よこせ、なら押し売りやNHKの集金と変わらないので。
逆の立場なら、そういったものにお金を払う気にはならないでしょう?そういうことです。

なので、現段階ではまだ誰にもギャランティは生じません。
その辺りは交渉で決めていきましょうということで。
ギャランティを要求する場合は、当人に連絡のつく手段を別で確保させて頂きます。(携帯の電話番号など)
あと、拾ってきた素材を売りつける真似が発覚した場合、賠償を請求する場合もございますのでご理解の程を。
さすがに誰とも知らない人に、お金は出したくないのです。



まあ、お金が関わると面倒になる場合が多いわけですが、有志の助力をお願い致します。
(お金はいいから、とにかくクレジットに名前だしてくれって人もいる場合もありますし、
 面倒くさいからお金いらないってのなら、それはそれで大事に使わせて頂きます。)

あと、基本これは趣味の延長で行っているものなので、金銭のやりとりに関しては
よほど膨大な量の素材を作っていただいた場合でない限り、100円前後などのごく少額なものなので、
そちらもご理解の程をお願い致します。

趣味だけでそんな簡単に食っていけないですしね。
逆に言えば、リクエストに応えるだけで趣味でお小遣いもらえるならそれはありがたいと思う人もいるでしょうし。
それは人それぞれということで。
回数も重なれば、千円~、数千円~、となっていく場合もあるでしょうしね。



ということで、皆、オラに力を分けてくれ!

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふ

陸奥守村正

Author:陸奥守村正
ツクールとかの独り言とか。
時間があれば、もそもそゲーム作り。
mutsu4989をフォローしましょう
skypeID:mutsu4989

チルノ⑨時計

チルノ⑨時計
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。